自転車ロードレースのペタッキ選手が現役引退

自転車ロードレースのペタッキ選手が現役引退とのこと。
この選手の思い出といえば、自分の乏しい観戦記録によれば、ちょうど東北大震災直後、2011年のジロの二日目が印象的である。
最後でカヴェンディッシュ選手を微妙な車線変更でかわし、見事にステージ優勝を果たした。
カヴェらしくクレームをつけていたが、レースの裁定では問題なく、解説者も「ヴェテランらしい技で問題ないですね」とか言っていたような気がする。
個人的にはカヴェ選手はあまり好きではないので(ファンの皆様、ごめんなさい)、ヴェテランということでもペタッキ選手の優勝が嬉しかった思い出がある。
まあ年齢も39歳とのことで、引退も仕方ないのでしょうね。
新たな人生ステージでの新たな勝利を願っています。