モレ・スール・ロワンのベル・エポックのダンサー(フランス)

イメージ 1
 
ロワン川沿いから、観光案内所あたりに戻ってきます。
そこでは、写真のような、黒いドレスを着た女性によるダンスが行われていました。
BELLE EPOQUEとの表示がありますので、おそらくその当時のダンス(チャールストンダンスとでもいうのでしょうか?)を踊っていたものと思います。
リセエンヌ風から人妻風まで、年代も幅が広いようです。木を挟んで白髪のおじさんが音響担当のようです。
どことなくぎこちなさもあったので、多分この祭りに向けての素人さんのダンスグループだと思います。
見物人の隙間から写真を撮るのが大変でした。
また動きのある人物を撮るのは慣れておらず、なおかつミニスカートの女性なので、足を上げたところなどでシャッターを押してしまうと、変なカメラ小僧と間違えられそうで(笑)気を遣いました。