NHKテレビ しあわせ気分のドイツ語講座 救世主現る!

NHKテレビ語学講座 しあわせ気分のドイツ語 テキスト表紙

以前の記事で、NHKテレビ「しあわせ気分のドイツ語講座」のベルリンのタトゥー娘に文句言っていたのですが(笑)、救世主が現れました。

それはミュンヘンの音大生レベッカさんです。

彼女はミュンヘンのシェアハウスに住んでいる、いつも裸足のシュテファンさんのガールフレンドです。

真面目そうなところに救われたのですが、彼女も別にシェアハウスしており、同居人はなんと男性三人!

今のドイツでは普通の事なのかもしれませんが、おとなしい顔してやりますねえ。

そこにシュテファンさんも呼ばれ、一緒にカボチャのカレーを食べてました。

甘いのか辛いのかよくわからないカレーですが、見かけはおいしそうです。

そして次の番組では、彼女が日本好きなことが判明。

一生懸命漢字の練習をしたり、日本人留学生と日本語の会話練習をしていました。

また日本食にも親しんでおり、味噌が具のおにぎりがお気に入りとのこと。

戦国時代の非常食みたいで渋いですねえ。

ずっとレベッカさんに出演してほしいのですが、番組予告を見ると、またベルリンに戻ってしまうみたいですね。残念。

そんなレベッカさん、漢字好きが高じて、よくある漢字のタトゥーを入れていないか、それが心配です(笑)。