書を置いて、街へ出よう 太田和彦 著

太田和彦 著 書を置いて、街へ出よう 表紙

 

書を置いて、街へ出よう

太田和彦 著

晶文社 発行

2023年2月10日 初版

 

居酒屋番組でお馴染みの太田和彦さんの新刊書です。

散歩や舞台鑑賞、そして銀座など、様々な場所を訪問しています。

自分は居酒屋とかにはほとんど行かないないので、番組の前半の街ぶらを主に楽しく観ているのですが、この本でも、その時の雰囲気が味わえます。

太田さんは上品で粋なのですが、キザではないのがいいですね。やはり年の功でしょうか(笑)。

自分にとっては、広い意味での街ぶら番組の四天王の一人になっています(他の人については後日書きます)。

太田さんのように、上手に人生を楽しめるように、年を取っていきたいものです。

まずは何よりも健康だなあ・・・。