「シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ」主演のユーンさんの思い出

イメージ 1
 
イメージ 2
 
映画「シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ」でジャン・レノさんと競演している、ミカエル・ユーンさんが懐かしいです。
フランスにいたとき、仕事に行く前、毎朝「ル・モーニングライブ」という番組を見ていたのですが、この司会者がユーンさんでした。
この番組はカナルプリュスという放送局らしく、チープで馬鹿馬鹿しい番組でしたが、そんな中でもユーンさんが一生懸命体を張ってネタをしていたのを思い出します。
一番好きだったコーナーが、ヒットしたポップスのビデオクリップの物まねをする、というものでした。安っぽいセットやメイクにもかかわらず、ブラウン管狭しと暴れていたものでした。
ネットのニュースで見ましたが、映画の中でも、レノさんがサムライの扮装、ユーンさんが白塗りのゲイシャガールの扮装をしているシーンがあります。写真だけでも思わず笑ってしまいましたが、テレビ時代のコメディアン魂が生かされているようですね。
今回のご活躍は本当に嬉しい限りです。今回の作品をとおしてジャン・レノさんのように、日本でも認められたらいいな、と思います。
映画は自分の街では上演されていないのですが、近い内に少し遠くても映画館に足を運んでみようかなと思っています。