ムーランルージュ オーストラリアでオーディション

そういえば、今から10年以上前、ガイドの人から「ムーランルージュのダンサーにはフランス人はおらず、ロシア系の人が多い」と伺ったのですが、今はどうなっているのでしょうか。
こうやって、オーストラリアまで行ってオーディションしているということは、人材不足なのかもしれません。
また大柄な女性でないと勤まらないと聞いたように思います。
昔の職場の同僚だったオーストラリア女性を思い出します。きれいな方で、なおかつ健康的に大柄でした。
 
ムーランルージュ自体はパリにいたとき、一度だけ行ったことがあります。
日本から来た人に誘っていただき、シャンパンとかを飲みながら鑑賞しました。
ダンサーのショーも勿論よかったですが、合間の出し物も楽しかったです。
日本人の若い夫婦も壇上に上がり、コメディアンにカラテ、などといじられていました(笑)
あと送迎バスに乗って劇場まで行きましたが、帰りは劇場周りが渋滞で、サイドミラーをぶつけていました。それでも運転手さんは「サヴァ、サヴァ、大丈夫大丈夫」という感じで上手くごまかしていました(笑)。