無原罪のマリアの間?(ヴァティカン美術館)

イメージ 1
 
この画像の部屋は「無原罪のマリアの間」のようです。
最初画像を調べている時は、ここからすでにラファエッロの間の「コンスタンティヌスの間」かなと思っていました。
しかしwikiを見ても、違う画像が出ていました。
ということでガイドブックの地図をよく見て、さらにラファエロの間や、その前のルートにあたる無原罪のマリアの部屋などをインターネットでチェックしてみると、どうやら無原罪のマリアの部屋のようです。
他の方のブログでも、結構混同されて、間違っている方もいたようです。
旅で撮りまくった写真を、後でいろいろ調べるのは楽しいのですが、その一方正確を期するのはなかなか難しいです。
今回、ローマについて調べても、結局「~だと思います」や「~のようです」と推測で終わってしまうところも多いですね(苦笑)。