鶴林寺での第6期加古川青流戦決勝

兵庫県加古川市鶴林寺で行われた、第6期加古川青流戦決勝の解説を見に行ってきました。
ここを訪問するのは王将戦の時以来です。

イメージ 1

こちらが本堂です。木枯らし第一号とのことで、落ち葉も多かったです。

イメージ 2

こちらは三重の塔です。
秋空の下、見事にそびえています。
対局はこの鶴林寺の別の建物で行われました。
終局後、大盤解説場に対局者の方々が来られました。

イメージ 3

向かって左から二番目が井出四段です。
本日の対局では角道を止める昔ながらの四間飛車で、相手の石川三段の居飛車穴熊を破りました。
本日の解説者の皆様の中に、毎年来られていた神吉先生がおられなかったのが残念でした。
アナーキなトーク、いや、解説で、昨今の対局中のスマホ問題をバッサリ斬っていただけるものと楽しみにしていたのですが・・・(笑)。