アゼ・ル・リドー城館へ(ロワール地方、フランス)

イメージ 1
 
前日、シュノンソー城とシノン城を電車で回りました。
そして翌日、回りきれなかったところはは乗り合いバスで訪問するにしました。電車だとじっくり訪問できるものの、本数も少なく、何かと時間がかかってしまいます。乗り合いバスの方が効率よく回れます。
午前中はacco-dispoという会社のバスに乗ります。
そしてまず画像のアゼ・ル・リドー城館を訪れました。
もともとこの城は、アンドル川の中州に造られました。中州だと周囲が水で囲まれているため、濠をめぐらす以上に安全だったから、だと思われます。
目の前の橋を渡り、城内部に入っていきます。