Phoenix - One time too many

Fさんのブログを拝見して、はじめて知ったPhoenixと言うバンド
英語の発音がちょっと?だったので、調べてみるとフランスはヴェルサイユ出身とのこと。
それだけでもひいきしたくなりますが、曲もよかった。
早速CDを買いに行く。CDはIt's never been like that.だけありました。
その中の一曲One time too many
パリのエッフェル塔や街並みの中をバスで回りながら、独特の鼻にかかったヴォーカルがいいです。こういう形のライブなので、ヴォーカルが生々しく、アンニュイで投げやりになっています。でもそれがかえっていいですね。
CDではもっときれいに歌っています。
CD全体だと、シンプルだけど、ちょっとひねった音作りがされています。
インストロメンタルのNorthという曲もよかった。
他のyoutubeを見ると、季節は初夏だろうか?ヴェルサイユ宮殿での庭園に座り込んだり、ネプチューンの池でボートを漕ぎながら歌って演奏、というのもありました。
ヴェルサイユ出身と言うのはウリになっていますね。