ラファエッロの墓へ(パンテオン、ローマ)

イメージ 1
 
このパンテオンは、前回ローマを訪問したときも見学していました。
しかしその時はラファエッロの墓の存在を知る由もなく、というよりかラファエッロ自体あまり知りませんでした。
今回の訪問においては、彼の墓に詣でることがひとつの目的でした。
パンテオンの中に入り、ガイドブックを参考に、墓を探します。
 
1520年4月6日、ラファエッロは37歳の若さでこの世を去りました。
おそらく愛と仕事両方に対する並々ならぬ熱意により、若い体を蝕んでいったように思えます。
ヴァザーリの説明は、少し男の嫉妬も入っているような気もしますね(笑)。
 
人が多く集まっている周辺で見当をつけて、そばに近寄ります。