入れなかった考古学博物館?(フォロ・ロマーノ、ローマ)

イメージ 1
マクセンティウスのバシリカを見終わり、写真ではむこうに見えるコロッセウムに向かいます。
途中で観光客が出入りしている建物があったので入ってみます。
どうやら博物館のようです。
扉を開けて、中に入りますが、受付の年配の女性に何か言われます。
イタリア語なのでまったくわかりませんが、どうやら館内には入れないようです。
昼休みなのか、それとも他の事情があるのかまったくわかりません。
国際的な観光地のくせに英語表示くらいないのか、と思いましたが、まあ仕方なく、すごすごと外に出ました。
いよいよコンスタンティヌス凱旋門やコロッセウムのある所に向かいます。