フランス初の同性婚の結婚式が行われる

今朝のNHKのフランスTVのニュースでも見ましたが、お二人さん幸せそうでしたね。
やはり市長が結婚式を執り行っていました。
ネットニュースの記事ではスキャンダラス性を重視してか、お二人がブチューとキスしているところを画像に使っていました。
自分は同性婚云々の前に、フランスではどういう形式で結婚式が行われるか興味があるので、別の画像を選んでみました。式の配置が写された画像です。
前の市長の席には、オランド大統領らしき写真があります。大統領の写真は恒例かどうかはわかりません。まあ今回はオランドさんの権力が大だったわけですが。
あとマリアンヌらしき彫像がありますね。
旗が4つあります。3つはEUとフランス国旗そしてモンペリエ市の旗と思われますが、後ひとつは何でしょうか?都市共同体のようなものの旗か、州か県か?
新郎新郎の椅子は豪華ですね。深く座ると沈んでしまいそうです。 
このあとお二人はブラジルへ新婚旅行とか。困難が多かった分幸せも多いのでしょうね。