四ツ花のまち アンジェ(フランス)

イメージ 1

「花のむら」を見学したあとは「花のまち」に向かいます。
そのまちの名はアンジェです。人口は約14万人で、タペストリーやシャトーで有名な都市です。
「花のまち」として、街の美化に力をいれ、同じく四ツ花をもらっていました。
それでもこのときは、たまたま駅前が工事中だったため、第一印象はあまりぱっとしませんでしたが・・・。
駅から大通りに沿って歩いていき、途中で昼食をとりました。
このときは白身魚のソテーを食べたように思います。この度はなぜか魚料理が多かったです。
その後市庁舎周辺を見学しました。写真はその時のものです。
どちらかというと建物と旗の方が目立ってしまっていますが、花のまちの片鱗を多少写し出せました。
城などもあり、そちらも見学したかったのですが、荷物はあって時間がない状態でしたので、やむなく駅に戻り、TGVでパリへ帰りました。