ダンレアリー港の建造物と謎の島?(アイルランド)

ダンレアリー港の建造物とホウスヘッド半島

ダンレアリー港のイースト・ピア(東桟橋)から、目を転じて海側に向かって写真を撮ります。
向こうに、ちょっとした建造物があります。
ネットで確認すると、BandstandとSunshelterと書かれていました。
Bandstandを辞書で確認すると、(通例屋根付きの)野外(音楽)ステージと書いてありました。
しかし実際の野外音楽ステージにしては、小さ過ぎるように思えます。
散策中の休憩所みたいな感じでしょうか?
もともと1890年代に建てられたものだそうですが、この写真を撮った約十年後の2010年に、新しいバンドスタンドが建てられました。
それはビクトリア朝時代の装飾で、よりオシャレになっています。

更に向こうには、島のようなものが広がっています。
確認してみると、どうやら島ではなく、ダブリン湾を挟んだ対岸のホウスヘッド(Howth Head)半島のようです。
こちらもダブリン近郊で、海岸の美しい風景を楽しめるようです。

(BUILTDUBLINのHPなどを参考にしました)