ストロスカーン氏のスキャンダルについて

どうもこんなニュースが気になってしまい恐縮です。
とりあえず考えられる仮説を書いてみます。
 
①ストロスカーン氏が全面的に悪い
 メイドの自供がすべて正しい。
 今までも色々あったが、なんとか権力で最小限にもみ消してきた
 
②完全なデッチあげ
 大統領選、反ストロスカーンIMFなどの政敵の謀略に完全にはめられた。普通の真面目な宿泊だったが、偽の証言で捕まってしまった。
 
③脇の甘さを狙われた(①と②の中間のような感じ)
 もともと女性に弱い氏。この時も、氏はなんらかのランデブー(人類最古の職業など)をこっそり楽しむつもりだった。その気配をかぎつけた敵対勢力に、このチャンスを利用され、策略で話を大きくされてしまった。
 
あくまで今時点で出てきているニュースでは、どうも①に近い③という感じがしています。なんだか過去の悪行も出てきているようですし・・・。
それでもまあ、このスキャンダルで一番利益を得るのはサルコジさんなのは間違いなさそうです。