2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス下院選挙の結果

フランス下院選挙の今回と前回の比較 2017年のフランス下院選挙結果 今回のフランス下院選挙結果 上から、フランス下院選挙の今回と前回の比較、前回2017年の結果、そして左右ではなく、左から得票数の多いグループを表した表です。 極端な方向にいっている…

窓際のにゃんこちゃん

外を見ているにゃんこ 窓際のにゃんこ うちのにゃんこです。 狭い窓際でも、落ち着いて外を見ています。 時々、鳥の口真似もしているように思えます。 窓際のにゃんこ ふにゃ、この場所も結構落ち着くのにゃ。

オーセールのサン・テティエンヌ寺院とヨンヌ県庁

オーセールのサン・テティエンヌ寺院とヨンヌ県庁 オーセールのサン・テティエンヌ寺院を、前回とはちょっと違う場所から撮ります。その寺院の前に立派な邸宅のような建物がありました。2001年当時のパンフレットを参照すると、これはヨンヌ県の県庁とのこと…

オーセールのサン・テティエンヌ寺院の歴史

オーセールのサン・テティエンヌ寺院 画像はオーセールのサン・テティエンヌ寺院です。ここではその歴史について振り返り、まとめてみます。ローマ時代、「アグリッパ街道」にオーセールの町が創設される。3世紀にキリスト教化される。最初の司教は346年。5…