フランスの冒険家、水路でフランス一周計画


パリから水路でフランス一周とのことです。
テロやデモ、飛行機事故などの大変な事件が続くフランスで、このようなニュースはほっとしますね。
わんこが一緒に乗っているのものどかでいい感じです。
フランス一周とのことですが、パリの財務省近くのセーヌ河から出発して、他の川や運河を利用してローヌ河に入り、地中海に達して今度はミディ運河に入り、ガロンヌ河を経て大西洋に入り、そしてレンヌからモンサンミッシェル辺りに行き、カーンを経てパリに戻ってくるルートのようです。
河の高低さも少なく、なおかつ運河の張り巡らされているフランスの大地だからこそ、成し遂げられるルートとも言えるでしょう。
船に書いている通り、フランスの大地を尊重した冒険ですね。

ぜひ成功していただき、フランスの誇りを取り戻していただきたいと思います!