フランス女性政治家のポートレイト

この記事を読んで、改めて自分がフランスの政治について無知なのを自覚したので、とりあえず写真と肩書きを確認し、その内何人かを取りあげます。
イメージ 1
 
国民戦線ジャン=マリー・ルペン氏の孫で、この記事にも出ている現党首のマリーヌ・ルペン氏の姪になるそうです。
彼女ももちろん国民戦線の国会議員です。
 
イメージ 2
 
この方は、現パリ市長のイダルゴさんです。以前ブログで記事を書いていたのですが忘れていました(笑)
この写真はパリ市長の候補者だったときに撮られた様で、記事の肩書きにはパリ市長とは書かれていませんでした。
 
イメージ 3
 
この方は、ナジャット・ヴァロー=ベルセカムさんです。
1977年生まれの若い方ですが、今のヴァルス内閣の一員です。
これも記事の肩書きとは違い、2014年4月から、女性権利・都市・青少年・スポーツ大臣をされているそうです。
とすると、今回のツール・ド・フランスの表彰式とかにも参加しておられたのでしょうね。
(Wikiおよび在日フランス大使館のHPを参考にしました)