ゼウシくんがやってきた ヤァヤァヤァ

イメージ 1
 
正月なので、のんきで楽しい話題を・・・
このイラスト、最近ヤフーの広告に良く出ていますね。全農のCMです。
右側の金髪の男の子、名前はゼウシくんというそうです。
この名前はギリシャ神話のゼウス神からとっているのでしょう。後ろの建物も、一応ギリシャ建築に見えます(笑)。
ゼウス神は全能の神ですが、こちらのゼウシくんはにくにくランド(全農?・笑)の王子でも、勉強はからきしだめ。
それでお父さんが心配して、国中の家庭教師をつけて勉強漬けにしたのですが、雲に乗って逃げ出して、日本にやってきました。
そして日本国産のおいしい肉を食べまくるようです。
HPも見たのですが、おいしそうに食べている姿、めでたくていいですね。
全農もTPPとかでたいへんですが、ゼウシくんの力で乗り切ってほしいものです(笑)。