イタリアのストラーネオ選手が銀メダル 世界陸上女子マラソン

イメージ 1
 
世界陸上女子マラソン銀メダル、イタリアのストラーネオ選手。
二児の母とまでは放送中でわかったのですが、この記事によると脾臓と胆のうの摘出手術まで受けておられたのですね。
それにもかかわらず酷暑の中、レースを率いていた姿はたくましかったです。
作戦的にはトップでい過ぎるのもあまりよくないとは思うのですが、その姿自体はやはりかっこいいですね。
自転車ロードレースでもそうなのですが、自分は不利を承知でトップを張る選手が結構好きなので。
日本の放送では、日本選手を中心に映していたため、最後に抜かされる場面はほとんど見れなかったのですが、自分にとってはそれがかえって幸いだったような気がします。
イタリアに帰ったら、夏休み中のお子さんといっぱい遊んであげてください。