パリ~ルーベ カンチェラーラ3度目の優勝

カンチェラーラが優勝と読んで、また独走か!と思ったのですが、最後の部分の動画を拝見すると、バンクにまでもつれ込む接戦だったのですね。
微妙に先頭交代を繰り返し、ケイリンのようにバンクで最後の最後にまくったカンチェラーラの勝ち方が新しいです。
前回優勝したときは生で見ていたのですが、途中からあまりの独走になり、解説の栗村さんが呆れて「凄いもの見ちゃいましたね~」と言っていたのが印象的でした。
テレビを見てても、コース近くに走っていたTGVが遅く見えました(というのは大げさですね)。
 
この記事によると、観客に妨げられた選手がいたとのこと。
確かにいつも選手に近寄っている観客を見かけますね。見ていて危なっかしく感じることが多いです。
サイクルロードレースに熱狂するのはわかるのですが、やはり選手には迷惑をかけて欲しくないものです。