モレ・スール・ロワンのパレード(シスレーの絵画の舞台)

イメージ 1
 
再び橋に戻ると、この写真のようなパレードがありました。
ジャズの楽団がいる一方、中世の巡礼らしきの扮装をした人たちが歩いていました。
 
イメージ 2
振り向いているお姉さんの服装なども、ベル・エポック時代になるのでしょうか?
更にはらくだなどもいますね。
ちょうどこの近くに、サーカス団らしいテント小屋があったので、そこから来ているのかもしれません。
 
イメージ 3
 
この場所とほぼ同じから、1888年シスレーは絵画を残しています。
聖堂や道沿いの壁、そして橋の門などが似通っていますね。
絵は雨の日のさびしそうな雰囲気ですが、写真ではにぎやかな祭りの日でした。ちょうどいい日に来れ幸いでした。