ロンドン五輪開会式 Mr.ビーンの姿に泣き笑い

いよいよ始まったオリンピック。
開会式をテレビで見る。
個人的にはMr.ビーンこと、ローワン・アトキンソンさんの登場が嬉しかった
キーボード奏者として、「炎のランナー」のテーマの一音を奏で続ける。
小ネタを絡めた、相変わらずのユーモラスな表情を見ていると、感動のあまり泣き笑いしてしまいました
実写を入れた最後のオチも決まり楽しませてくれました

あと、ツールドフランス総合優勝のウィギンス選手が、イギリス、さらには欧州の象徴というべきか、鐘つきをしたのはびっくり!
やはり自転車競技の欧州での人気を痛感しました。
「ロンドンの黄色い鐘つき男」の大役を果たしてくれました