YUKI 「Hello!」に素直に感動した!

イメージ 1
 
最近、気に入っている曲が、YUKIさんのHELLO!
自分にとっては、ビデオクリップとしては宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」(笑)、
また曲としてはスペインの歌手Zaharaの「Merezco」以来の感動である。
このビデオクリップ、五人のYUKIさんが陸上のトラックで動きまわっているだけのシンプルなものなのだが、なんだか妙に魅かれるのである。
一番の理由は彼女の可愛らしさなんだが、それに加え、動きに躍動感があり、なおかつ腰が入っているというか、力強いというか、ためがある、という感じもたまらないのである。
今日のいいともでゲストに出られていたので見ていたら、その理由が判明した。
彼女はここのところ筋トレに凝っているようなのだ。
いつも筋肉に囁きながらトレーニングをしているという。(中山きんに君のギャグを思い出す)。
やはりそういった鍛練が見て取れて、自分の心をビビビッと動かしているのだろう(笑)。
 
このブログらしく、ヨーロッパ関連でネタを探してみると、ありましたありました。
この曲の詩の中で
 
夢は砂漠のよう
オーダーメイドよ 赤いドレス
王子様なら知っているの
ヘビと知恵くらべをしているから
 
とあったが、これは明らかにサンテグジュペリの「星の王子さま」からインスパイアされたものでしょうね。
あと蛇足ながら、五人の女性の動きということで、アンリ・マティスの「ダンス」も思い出した。もし映像の監督さんがそこから影響を受けていたら面白い発見だが、これはさすがに単なる偶然でしょうね(笑)。