バスティーユ城塞に到着(グルノーブル、フランス)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
ちょっと怖かったロープウェイで、山の上のバスティーユ城塞に着きます。
写真は展望台あたりから撮ったものだと思います。
建物の跡形のようなものが残っていますね。
バスティーユ城塞自体は16世紀に造られたものだそうですが、写っているところがはたして当時に建てられた部分かはわかりません。
今は、このあたりはカフェなどになっていました。
そこで食事もしたのですが、ドーフィネ風じゃがいもグラタンと白ワインがおいしかったです(笑)。
背景の山の形が異様ですね。
グルノーブル近郊では、このように特徴ある形の山々が見られました。
人工的なものか、それとも自然の力なのか、この点もよくわかりません。