マクセンティウス競技場の中央部(ローマ)

イメージ 1
 
マクセンティウスの競技場の中央部分です。
競技場なので、普通のトラックみたいに、楕円のコースを走るような構造になり、中央部分は空間になります。
この遺跡が何に使われていたのかはよくわかりません。
 
イメージ 2
 
上の写真の、小屋のようなところと、壁のようなに見えるところから写真を撮ります。
もともとは、ちょっとしたモニュメントでもあったのでしょうか。
別の競技場であるチルコ・マッシモの再現図を見ると、中央部に塔のようなモニュメントがたくさんありました。
更に向こうには、ちょっとした門がありますね。
現在では、そこに道路が通っており、ローマの観光バス、アルケオバスのコースにもなっています(トラバ記事参照)。