埋もれてしまった?マルキア・フェリーチェ水道橋(ローマ)

イメージ 1
 
このマルキア・フェリーチェ水道橋は、クラウディア水道橋と違って、橋脚がありません。
しかしよく見ると、下部には沢山アーチのようなものが並んでいます。
どうやら推測するに、長年の土砂の堆積によりかなり地中に埋もれてしまったようなのです。
クラウディア水道橋でも一部埋まっているのではないかと思ったところがあったのですが、マルキア・フェリーチェの方は、その度合いが顕著なようです。
上部だけだと、水道橋も武骨に見えてしまいますね。
右の方には、巨大な管のようなものも見えます。
 
イメージ 2
 
水道橋公園内で、放し飼いのわんこを連れて散歩している人がいました。
こんな広々としたところならわんこも気持ちいいでしょうね。