パリの手帖 とっておきの散歩道

イメージ 1
 
パリの手帖 とっておきの散歩道
地球の歩き方 GEM STONE 001
地球の歩き方 編集室 著
2006年11月10日 初版発行
 
この本は、パリ20区あちらこちらの散歩道を地図、写真、文章で紹介しています。
普通の観光名所のガイドブックは多いのですが、このように散歩道を説明しているのは珍しいと思います。そしてルートだけでなく、店やカフェなども紹介しており、買い物や食事も一緒に楽しめるように配慮しています。
同じパリ市内でもそれぞれの場所の個性があるのは楽しいですね。
パリに少し長めに滞在する人には、ちょうどいいガイドブックですね。
同じシリーズのプラハの本は、持ち歩くには少しもったいないように思ったのですが、こちらは持ち歩いた方が威力を発揮すると思います。
ただ歩きまくるだけでは、余計な労力を使ったり、あても無くなってしまうことが多いので、このような目安があるとありがたいなと思った次第です。