アラ・パチスそばの名も知らぬ教会(ローマ)

イメージ 1
 
平和の祭壇を見学した後、この建物内をうろつきます。
ちょうどこのときは、階下の部屋で、近現代の製品デザイン関連の展示会をしていました。
ローマ時代の平和の祭壇とはそぐわない気もしますが、まあせっかくのスペースをいろいろ有効活用しているのでしょう。
 
一通り見終わり、建物の外に出ます。
するとそばに、写真のような教会のファサードがありました。
なんとなく、さりげなくローマらしいなと思い、一応写真に撮っておきました。
日本に帰ってから、どんな教会かと思ったのですが、特に有名でもなく、地図上では教会のマークだけで、名前さえも載っていないのは残念でした。
 
ここから、アウグストゥスの霊廟のそばを通り(中には入れません)、コルソ通りに向かいます。