クーリア内部のヴェスパシアヌス?帝(フォロ・ロマーノ)

イメージ 1
クーリアの中に入ります。
10年ほど前には行った時は、何もなかったと思うのですが、今回は男性の彫像が置いてありました。
これらはおそらくヴェスパシアヌス帝のように思いますが、彼の長男のティトゥス帝や次男のドミティアヌス帝も入っているかもしれません。
今回の訪問時には、コロッセオヴェスパシアヌス帝に関する展覧会が開かれていましたので、その関連かもしれません。
イメージ 2
こちらは頭部のみの彫像です。いかにも叩き上げという感じの風貌ですね。
左側の彫像には、おそらく胴体などもついていたかと思いますので、さらに大きくなると思います。
イメージ 3
このレリーフは台座に使われたものでしょうか。よくわかりません。