塩野七生「ローマ人の物語」 スペシャル・ガイドブック

イメージ 1

塩野七生ローマ人の物語
スペシャル・ガイドブック
発行 2007年5月20日
編者 新潮社出版企画部

ローマ人の物語も無事15巻まで完了された事で、改めて、このような総集編を出していただいた。
塩野先生のローマでの散歩道にはじまり、各巻の写真つきの要約、登場人物の解説、属州の案内、そしてインタヴューと華やかである。
対談ではこたつで(みかんの山盛りが似合いそうな感じだ)、「凱旋将軍として帰国された」塩野先生のお考えを読む事が出来る。
このローマ人の物語を読んでしまった方だけでなく、読んでいる途中の方、またこれから読もうかなと思っている方にもわかり易いガイドブックとなっています。
読者プレゼントに応募したが、何も当たらなかったのは残念でしたけど・・・。(セコイ!)