シャイヨからスシ屋へ(マルセイユ)

f:id:jetmk43:20210221201232j:plain

マルセイユの街並みと旧港

再び宿泊地の窓から写真を撮ります。
手前の建物の下部をよく見ると、CHAILLOTという文字のようです。パリのシャイヨの丘、シャイヨ宮と同じです。
その名前を使った店舗が存在していたようです。
今はどうなっているのかグーグルマップで調べてみると、なんとスシ屋になっていました。まあ日本料理店自体は、二十年前でもフランス各地に見られたので、別に珍しいことでもないのですが。
まあ海の近くなので、ネタは新鮮でスシ屋向きなのでしょうね。
ちなみに店名はsushi or not sushiとなっています。
店の表示には日本語も見受けられましたが、それは「か否か」と書かれていました。
意味は一応正しいですが、どうやら日本人の店ではないようです。(笑)