NHKテレビドイツ語講座 「旅するためのドイツ語」

f:id:jetmk43:20201003071155j:plain

NHKテレビドイツ語講座のキャラクター モーリー

 

NHKのテレビドイツ語講座が「旅するためのドイツ語」と題して始まりました。
前からドイツ語とかNHKの語学講座はよく見ています。
特にドイツ語は明るい佐藤めぐみさんや、バーゼルフライブルクなど自分も訪問した街が出てきたので、よく見ていました。
でも、ドイツ語自体は全く覚えられず、せいぜい「うんだばー」くらいなのですが。
今回の新番組では、画像のモーリーくんが大活躍していました。
アニメだけでなく、パペットとして、3D的にも頑張っていました。
また、アニメで、ベートーベンさんやモーツァルトくんが復活していたのも嬉しかったです。
語学講座の中では、ドイツ語講座が一番センスがいいように感じます(個人の感想です・笑)。
今回も楽しく拝見して、少しは言葉も覚えたいものです。