2013-05-27から1日間の記事一覧

ニーバリ選手が初の総合優勝に輝く、ジロ・デ・イタリア

いやあニーバリ選手、強かったですね。 ウィギンス選手などの有力選手が脱落していく中、堂々最後までリードを守りましたね。 暑いナポリから、氷雨あり雪あり、コース変更や中止まであるなか、しっかり持ちこたえたのは凄いことです。 それにしても我らがデ…

パリ アンヴァリッドでのデモ

アンヴァリッド前の広場も人でいっぱいですね。 普段ここは、芝生とかあって、ミニサッカーとかで遊んでるような人もいるのですが、そんなのんびりした雰囲気ではないですね。 そしてアレクサンドル3世橋の向こうにグランパレとプティパレが見えます。 パリ…

所詮戦争なんて・・・

所詮戦争なんて、いくらヒロイックな点が強調されても、実態はこんなものなのでしょうね。 ただ戦争犯罪を、やたら誇張したり、捏造したりして、外交のカードとして利用するのはやめていただきたいです。

ボスニアの武井壮さん

ボスニアの武井壮さんですねえ。 もちろん、こちらはネタではなく、ガチだったわけですが・・・。 ちなみに武井さんは一日45分しか寝ないそうです。 昨日テレビでやっていましたが、まあテレビも信用できないので、これもネタでしょうね。 ただ、眠りが深…